XIM Community

[ACTIVE] 購入したのだが  (Read 672 times)

Offline yutatan

  • Member
  • *
  • Posts: 1
    • View Profile
[ACTIVE] 購入したのだが
« on: 09:03 PM - 08/02/16 »
Bluetoothペアリングがうまくいかない。説明書を読んで最初はちゃんと接続できたのだが、XIM4マネージャーのconnectingが上手くいかなかったので、ペアリングを解除して全てをアンインストールしました。(マネージャーもX86の中のファイルごと)そして初期化してまた最初からペアリングしようとPボタンを押してもデバイスの追加にでてこなくなりました。BluetoothのほうもV2.1に対応していますし、XIM4のほうに問題があるのですかね??
そしてマネージャーのほうもConnectされずちゃんとBluetoothが飛んでるのか心配です。白ランプにはならずちゃんと赤ランプです。
« Last Edit: 09:54 PM - 08/02/16 by OBsIV »

Online OBsIV

  • Administrator
  • MVP
  • *
  • Posts: 30402
  • It's obsessive.
    • View Profile
    • OBsIV's Blog
Re: [ACTIVE] 購入したのだが
« Reply #1 on: 09:56 PM - 08/02/16 »
Welcome to the community. Are you using a XIM4 bought in Japan? If you, your Bluetooth radio on your XIM4 is deactivated. To reactive, please install our latest firmware here and try again (make sure to do a Factory Reset): http://cloud.xim4.com/Release/XIM4Flash-20160405.exe
Get the most out of your XIM4, read the XIM4 Support FAQ.

Offline fumoshop

  • Member
  • *
  • Posts: 8
  • XIM Technologies社正規代理店
    • View Profile
    • ふもっふのおみせ
Re: [ACTIVE] 購入したのだが
« Reply #2 on: 02:29 AM - 08/03/16 »
北米版XIM4は2016年8月3日現在で日本国内の電波法には準拠しておらず、日本国内で電波を発する事が出来ません。
北米版XIM4に内蔵の無線機器を日本国内で有効にした場合、ユーザーが1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。

もしお手元のXIM4が、日本正規代理店の販売する製品である場合は、別売りのBluetoothアダプタが必要です。詳細については製品サポートまでお問い合わせ下さい。

または日本国外でXIM4を利用している場合は、OBsIVによる回答に従いファームウェアを更新してください。
« Last Edit: 02:48 AM - 08/03/16 by fumoshop »
日本版XIM4の製品サポートはこちらから。